Keishi Tanaka Picture book
Keishi Tanaka Release

Keishi Tanaka Picture book" Himitsu no mori " 2013.12.04 ON SALE! 

12月4日(水)、Kesihi Tanaka 絵本「秘密の森」発売決定!
ライブでも何度か披露されていた楽曲が絵本とセットになって、リリースされることになりました。

ジャケットはこちら!
NIW95.jpg

今年の1月にリリースした1st ALBUM「Fill」も好評の中、
「夜の終わり」に続くソングブックの第二弾、絵本「秘密の森」をリリース。
第一弾「夜の終わり」は、Riddim Saunter活動期から定評があった歌詞の世界を、
写真家 笹原清明とコラボレートし具現化。二人の世界観の融合が話題となり増版もされた。
今作は、絵本として情景を形にしている。絵は、相沢克人(http://www.artbreakers.net/aizawa.php)に依頼。 絵描きとして様々な仕事をしている彼の描写もさることながら、
今回、絵本を作るために書いたというKeishiの歌詞も非常に素晴らしい。
まるで童話の中に迷い込んだかの様な世界がそこには広がる。
表紙からも連想されるこの森の中身を、相沢克人がどう表現しているか、楽しみにしていただきたい。
日本語の歌詞を書き、歌い始めて約2年。詞と曲のアレンジが冴えわたり、Keishi Tanakaらしい1曲が出来あがった。
弾き語りのスタイルで披露される度に反響のあったこの楽曲を、
今回はライブでいつもサポートしている伊藤大地(SAKE ROCK)がドラムで録音初参加。
そして、弦楽四重奏に、ハープ奏者までも迎え、煌びやかなハーモニーを響かせている。
終盤につれてリズムも入り、秘密の森の奥深くへ吸い込まれそうな楽曲のパワーを感じさせられる。
曲を聴きながら絵本を読むのが非常に楽しみな作品である。

【 リリース情報 】
タイトル:秘密の森(NIW95)
発売日:2013年12月4日(水)
フォーマット:BOOK&CD A5の正方形型の特殊サイズ、ハードカヴァー20P仕様予定。
販売価格:2,415円(税込)
CD収録曲:
1.秘密の森のプロローグ
2.秘密の森

Keishi Tanaka:http://keishitanaka.com/

keishitanaka.jpgのサムネイル画像

NIW!

Schedule